ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

全国統一小学生テストの結果が出ました!

塾に通い始めて約1か月がたちました。

毎日塾の宿題をこなすのが精一杯で、ダラ男もかなりしんどそうです。

そんな中、先日行われました全国統一小学生テストの結果が出ましたので、スタートライン時の実力を確認することができました。

順位は約2万7千人中約1万5千位、偏差値約48という結果です。

これで難関中学狙えるのでしょうか???ちょっと不安が残りますが、まずは偏差値55を狙って頑張ります。

教科別で見てみると算数、理科は偏差値55程度、国語と社会は偏差値45程度と理系のパパ先生の息子だと実感する結果でした。

今後このブログでは勉強内容、ダラ男の言動、テスト結果などをご紹介していきます。

受験まであと26か月、ダラ男のやる気スイッチはどこにある???