ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

金曜日は塾の日

昨日は塾の日でした。

我が家は隣町の塾まで車で送迎しています。甘やかしすぎですかね???

同じクラスの子たちは電車通塾が多いようで、ダラ男は先日「電車で行きた~い」と言ってましたが、「これから寒くなるよ!」と言うと、「やっぱり車でいい!」と即答でした。

8時ごろ帰宅し、夕食後宿題を始めましたが、「今日は疲れた~」と言いながらダラダラで集中できません。

何とか算数の残りと社会の宿題を終わらせたのは10時半でした。

途中「眠い、眠い、もうダメ~」と言うダラ男を何とか「ゲーム禁止にするぞ~」とか「クリスマスプレゼントもらえないぞ~」と励まし??ながら頑張らせるのに苦労しました。

今日は午後からテスト、がんばれダラ男!!