ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

理解度テストの結果は良好!!

昨日の午後、土曜日に行われた理解度テストの結果が出ました。

4教科300点満点中、約250点とかなり良く出来たと思います。

ダラ男に「がんばったね!!」と褒めてあげたら、本人も大喜びでした。

ですが回答を見てみると計算ミスによる間違いが1問あり、そこは残念。

全教科しっかり反省会をしました。

また、先延ばしにしてましたが全国統一小学生テストの反省会もやりました、大問7⃣の(3)は本当に難しくパパ先生も解説に苦労しました。正答率2%・・・できる子はできるんですね。すごすぎる。

話は変わって、パパ先生は昨日しっかり働きました。

今週より3週間にかけて「ことわざ」を覚えなければならず、白紙カードを購入し、表にことわざ、裏に意味を書きダラ男が楽しく覚えられるように「ことわざカード」を作りました、その数約160枚。

すごく疲れましたが、遊びから帰ってきたダラ男が「これ楽しいね」と言ってくれたので、やったかいがありすごくうれしかったです。

3週間後の組分けテストまでに全部覚えられるかな???