ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

筑波山に行きました!

近頃塾に通い始め、コロナ禍ということで、どこにも遊びに連れて行ってなかったので、3連休最終日、天気もとても良かったので、昨日は筑波山に行ってきました。

朝8時頃筑波山神社付近に到着しましたが、すでに駐車場が混雑しており、結局駐車できたのは8時半頃でした、しかも、神社からかなり離れた駐車場でした。

駐車場から神社まで上り坂を徒歩で15分程度、神社でお参りし、登山スタートです。

登山ルートですが、御幸ヶ原コースから男体山頂を目指しました。

途中結構きつい岩場もありましたが、ダラ男は元気いっぱいどんどん先に行ってしまいます。

パパ先生はというとかなり疲れが出てきて休憩が多く、「待ってくれ~」と言いながらダラ男に「がんばれ~」と励まされ続けていました。

いつもとは立場逆転です、情けない。

2時間程度かかりましたが、やっと山頂手前のケーブルカーの駅に到着。

そこで弁当を食べながら休憩、その後山頂まで20分くらいでした。

山頂からケーブルカーの駅まで下ってきたときには、すでに足が動かなくなっていたため、下りはケーブルカーを利用させていただきました。

ケーブルカーの駅付近で食べたソフトクリームと焼きまんじゅうはとてもおいしかったです。紅葉もとてもきれいでした。

久しぶりに心身ともにリフレッシュできた1日となりました。

これでしばらくダラ男のやる気が向上してくれるといいのだが・・・