ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

この字誰の字?

昨日、学校のプリントに目を通していると、授業で使ったワークシートが何枚かありましたが、今まで見たことのないくらい丁寧に書かれた字が目に飛び込んできました。

「この字誰の字?」とダラ男に尋ねると、「僕のだよ」と・・・

「ええっ!こんな丁寧できれいな字、見た事ないぞ!しかも花丸ついてるし!」

学校や塾の宿題ではいつもテキトーに書いてるし、過去のテストでも字が汚くて間違い判定を受けた事も多数あったじゃないか!

よく聞いてみると、書写の授業で美文字練習した後の確認ワークシートだったようで、「死ぬほど丁寧に書いた!」と言ってました。

「いつもこのくらいきれいだと、気持ちいいなぁ〜、これからはこれくらい丁寧に書いてくれよ!」と言うと

「やだ!!」と一言。

ダラ男よ、間違い判定を受けないくらいの字は書けよ!