ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

お祝いはカニがいい!

昨日、小4最後の組分けテストを受けてきました。

土曜日にしっかり対策を実施し臨みました。

得点結果は今日の午後、順位や偏差値は明日の午後に出る予定ですが、ダラ男本人の手ごたえは結構あったらしく、昨日試験会場から出てきてすぐに「今回は結構自信がある、目標点数とれるかも!」と自信に満ちた顔で言ってきました。

「えっ!本当に?以前に自信があっても単純なミスをして点数低かった時あったよね??」と疑うと、「今回は本当に自信があるの!」と言い返してきました。

やはり土曜日の対策がよかったようで、迷うことなく解けた問題が多かったと言っていました。

結果を楽しみにしましょう。

続けて「自己ベストが出せたらお祝いしてよね!」とダラ男が言ってきました。

「いいよ!何が食べたい?」とたずねると「カニ!」とのことです。

カニ鍋がいいですかね?カニ鍋の後のカニ雑炊がたまらないですから・・・

祝賀会になるか、残念会になるかわかりませんが、4年生が無事終了しましたので、お望みのカニを準備しようと思います。

ダラ男よ、ご苦労様でした、結果はどうであれ今回は本当によく頑張ったぞ!