ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

算数で大失敗!

昨日理解度テストの得点結果が出ましたが、残念ながら目標達成できず、前回よりも8点DOWNしていました。

特に残念だったのは得意教科の算数で大失敗をしてしまったことですね。

ダラ男本人は70点以上は取れていると予想していましたが、なんと58点と昨年度も含めワースト1の得点をたたき出してしまいました。

内容を見てみると、情けない間違いだらけです・・・

1⃣(2)では分数の約分忘れ、2⃣(2)では図形の見間違い、4⃣(1)では筆算の数字が汚く、8を5に見間違えていました。

そんな中でも国語が前回より21点UPしており、この部分はよく頑張ったと思います。

ですが、国語でも漢字の画数の問題で、部首を除く画数を答えなければならなかったのに、総画数で書いてしまっており、4点失点していたのが残念でしたね。

次回の組分けテストでは、このような間違いをしないことを祈っています。

ダラ男よ、次の組分けテストでは1問づつあせらず丁寧にやろうな!