ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

環境変わり、意識も変化?

昨日塾では算数と国語の授業があり、クラス編成後の教科担当の先生も決まりました。

算数はダラ男が好きな先生が継続、国語の先生は代わりましたが以前担当してもらったことがある先生で、厳しい中にも優しさがあり、授業がとても楽しいとのことですので一安心です。

新しい時間割・新しい先生で再スタートを切ったわけですが、これに合わせた家庭学習スケジュールも立て直すことになります。

ですが来週の日曜日は組分けテストが行われますので、今週は対策のための特別スケジュールとなり、通常のスケジュール作成は組分けテスト終了後にダラ男主体で作るつもりです。

今週の特別スケジュールについても本日ダラ男と相談しながら作ります。

前回の理解度テストはちょっと残念な結果になりましたので、組み分けテストで同じ結果にならないよう、しっかり対策を実施して臨みたいと思います。

ダラ男も今まではパパ先生が聞かなければ目標を口にしませんでしたが、今回は自ら目標を宣言しましたので、かなり意識しているようですね。

全力ですフォローしたいと思います。

ダラ男よ、全教科いい先生でよかったね!来週の組分けテストは目標達成だ!