ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

こたつ撤去!

だいぶ暖かくなってきましたので、ちょっと早いと思いましたが、昨日こたつを片付けました。

我が家ではダラ男がこたつ布団から顔だけ出して、ダラダラしている姿を”コタツムリ”と呼んでいますが、この”コタツムリ”がイライラの原因でもあったため、”コタツムリ”とおさらばできて清々してます。

今朝よりダラ男が学習机で勉強していますが、4か月ぶりに見る光景で、やはりこたつより学習机のほうが勉強しているって感じがしていいですね。

受験が終わるまではこたつは出さずに過ごしたほうがいいかもしれませんね。

ダラ男に「久しぶりの学習机での勉強はどう?」とたずねると「こっちのほうが集中できるね!」と返ってきました。

そんなの初めから分かっているんだけど・・・

ダラ男よ、集中力向上で成績も向上だ!