ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日組分けテスト!

本日は5年生1回目の組分けテストが行われます。

12時ごろ家を出る予定ですので、午前中ギリギリまで対策学習をしたいと思います。

昨晩今回の目標についてダラ男と話しました。

前回427点でしたが、5年生1回目ということもあり、理解度テストでは難易度が上がっている傾向でしたので、パパ先生がこれくらい取ってほしい点数ということで、「算数160点、国語90点、社会80点、理科80点、合計410点でどう?」というと、「いや、前回よりは取りたいから、算数170、国語90、社会90、理科80、合計430点!」とかなり高い目標を言ってきました。

いつも目標だけは高いんですが・・・

まあ、高い目標を持つことはいいことですので、がんばってほしいものです。

ダラ男よ、自分の力を発揮できるよう、落ち着いて丁寧にやれよ!