ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

春期講習会の宿題は?

昨日より春期講習会が始まりまり、1日目は算数の”売買損益”と社会の”日本の水産業・資源”の学習を行いました。

算数は授業用の問題集とプリントを使い授業を進め、授業で終わらなかった部分と宿題用の問題集が宿題となります。

社会もほぼ同様ですが、宿題用の冊子が1部追加となっています。

1日の宿題量としては結構多めだと感じましたが、理解度向上のためにはこれくらいやっておいた方がいいと思います。

また、昨日は算数の確認テストで40点でしたので、その解き直しも併せて実施しました。

ほぼ毎日授業があるため、その日の宿題はその日のうちに終わらせる必要があり、結局昨日は夜10時まで頑張りやっと終わらせることができました。

ダラダラしなければもっと早く終わっているのですが・・・

本日は国語と理科ですが、どの程度宿題が出るのでしょうか?

ダラ男よ、ダラダラしてると宿題終わらないぞ!