ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

学校始まる!

本日より学校が始まり、5年生となります。

昨日は文房具を新しいものに入れ替えたり、防災頭巾や雑巾など持ち物を準備したりしました。

また、春休みのしおりを見ながら準備しましたが、しおりに生活の目標が書かれていましたので、ダラ男と目標通りできたかの確認会も実施しました。

1つ目の目標は「毎日5時間勉強する!」で、塾の春期講習会がありましたのでぼぼ達成です。

2つ目の目標は「毎日早起きをする!」ですが、目覚ましだけでは起きず、ぼぼ毎日たたき起こされていたのでこれは未達です。

3つ目の目標は「毎日お手伝いをする!」ですが、お手伝いしてるところを見たことがありませんのでこちらはあきらかに未達です。

ん〜、もう少ししっかりしてほしいですね。

本日クラス替えも行われますので、仲の良い友達と同じクラスになれるといいですね。

ダラ男よ、5年生になったんだから、もう少ししっかりしてくれよ!