ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

今日から3連休!

ダラ男の通う小学校では本日入学式が行われるため、2年生~5年生は休校で本日から3連休となるため、ダラ男は昨晩からダラダラモード全開です。

昨日の夜の学習も、予定を終了していないのに、「明日から3連休だから、残りは明日やる!」とのことで、早めに学習を終了させ、ユーチューブを見始めました。

次回の組分けテストが1か月先ということもあり、ん~、まいっかぁ!といった感じで「明日はちゃんとやれよ!」と声をかけ、容認することにしました。

ですが、本日はいつもの休日と違い、ダラ男だけ休みで、パパ先生は在宅勤務とはいっても、会議などが入っているため、合間でしかチェックできません。

通常の休日のスケジュールは、午前中学習、午後遊び、夕方から夜にかけてまた学習となっていますが、本日の午前中はしっかり学習するか心配です。

っていうか、かならずダラダラするのでしょうね・・・

ダラ男よ、1人でもしっかり学習ができるようになってくれ!