ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

PS5が欲しい?

昨日はいつものように午前中に友達と遊ぶ約束を取り付け、午後から遊びに行きました。

最近はだいたい通信でフォートナイトをするか、マンション1Fの共有スペースで集まってSwitchでいろんなソフトで対戦するかのどちらかでしたので、昨日も1Fの共有スペースで遊んでいるんだろうなと思っていました。

ですが夕飯の時間になってもまだ帰ってこないので、1Fの共有スペースまで迎えに行きましたがいません。

どこに行ってるんだ~、とちょっと心配していたら、友達のお母さんから、「今、うちで遊んでるので安心して~」と連絡が入りました。

ですので少し安心しましたが、いつまでも居座っていると迷惑ですので「もうご飯だからなるべく早く帰るように伝えてくださいね」と伝言をお願いしました。

帰宅後ダラ男に「なんで友達の家に行って遊んでたんだ?Switchだったら1Fでやればいいだろ!」というと、「PS5買ったからうちでやろうよと誘われた!」とのことです。

続けて「PS5すごくよかったよ!画像もリアルで動きもいいし!僕もほしい!」と言い出したので、「ダメです!」と一蹴しておきました。

ダラ男よ、これから受験本番!ゲームやってる時間なんてどんどん無くなっていくからな!