ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

視力悪化!

先日学校で視力検査を行いました。

結果を見てビックリ!なんと1.0を下まわっていました!

左右ともに0.7〜0.9で要再検査です。

「ずいぶん悪くなっちゃったね、再検査必要だって、最近目を使いすぎかな?」というと、「たぶん勉強のやりすぎじゃない?」と返ってきました。

ん~、勉強も要因の1つと思うけど・・・

最近友達とはほとんどゲーム、家でも自由時間は必ずゲームですので、1日のゲーム時間が増えてきてしまっています。

「ゲームのやりすぎじゃないの?時間制限したり、こまめに休憩したり、遠くの星を見たりするといいって書いてあるぞ!気をつけろ!」というと、「わかった~」と適当な返事が返ってきました。

ん~、絶対にわかってないですね・・・

このままいくとメガネをかけることになりそうですが、ゲーム機を取り上げることはできないので、いろいろ調べて少しでも近視を防ぐようにしていきたいと思います。

ダラ男よ、ゲームやりすぎだぞ、気を付けろ!