ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

こどもの日のプレゼントは失敗!

塾の長期休暇もやっと本日で終了です。

そして明日は組分けテストが行われます。

長期休暇中にいろいろな学習に取り組もうと思っていましたが、結局組分けテスト対策学習のみで終わりそうで、本日も各教科の最終チェックを行います。

もう少し集中して取組めれば、もっと他の学習もできたはずなんですが・・・

今年のGWはコロナ禍ということもあり、どこにも連れて行けませんでしたので、こどもの日のプレゼントということでゲームソフトを買ってあげたのも失敗ですね。

新しいゲームが気になってさらに集中力が下がってしまいます。

「ちゃんと集中してやるからゲームソフト買って!」というので買ってあげましたが、騙されましたね。

まあ組分けテスト対策だけはしっかりできたと思いますので、その辺は褒めてあげようと思います。

ダラ男よ、やる時はやる!気持ちの切り替えができるようになれよ!