ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

組分けテストの手応えは?

昨日5年生2回目の組分けテストを受けて来ました。

テスト会場から出てきたダラ男に「お疲れ様、手応えは?」と尋ねたら、「結構出来たかもしれない!」とのこと。

「算数は?」「大問7⃣までは自信があるけど大問9⃣は全然出来なかった、売買損益でやったことがないタイプの問題だった!」「じゃあ、160点は超えてそうだね!」「単純ミスが無ければたぶん大丈夫だと思う!」とのこと、単純ミスが一番心配です。

「国語は?」「結構簡単だった!」「えっ!じゃあ結構できたの?」「80点は取れてると思う」「簡単だったのに80点は低くない?」「わかんな〜い!」とのこと、当てにならない予想です。

「理社は?」「結構自信ある、理科は90点取れたと思う、社会は80点くらいかな?」とのことです。

本人としては結構手応えがあったようですので、本日午後の結果を楽しみに待ちましょう。

いつも予想より結果は低いんですが・・・

ダラ男よ、結果が予想以上になってる事を期待してるぞ!