ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

くやし涙!

昨日組分けテストの結果が出ました。

 残念ながら4教科総合で353点と目標にはほど遠い結果となっていました。

クラスも4ランク下がってしまいました。

学校から帰ってきてすぐ、「結果出てる?」とテンション高めで聞いてきたので「出てるよ・・・」とテンション低めに答えました。

本人も手応えがあっただけに結構楽しみにしていたようです。

結果を見て言葉もなく、しばらくして部屋の隅に行き、悔しそうに泣き始めました。

「今回の結果をよく反省して、次また頑張ろうよ!」と声を掛けましたが、「1週間頑張ったのに~!」と次から次へと涙が出てきます。

その後すぐに塾へ行く時間になり、泣いたまま塾へ向かいました。

塾の先生にも慰めてもらったようで、「今回は問題が難しかったよ!次回がんばれよ!」と声をかけてくれたようです。

この悔しさをばねに成長してほしいものです。

ダラ男よ、この悔しさをばねに成長してくれよ!