ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

久しぶりの宿題!

GW連休だった塾が月曜日より始まりました。

やっと通常日課に戻ったという感じです。

そして今週は土曜日に理解度テスト、日曜日に特別講習会が行われという開始早々タイトな日程となっているため、早め早めに宿題を終わらせていかなければなりませんね。

ということで、さっそく昨日は久しぶりの宿題に取り組みました。

昨日実施した内容は算数の”場合の数”と漢字の練習です。

”場合の数”は4年生でも取り組んだことがある単元ですが、ダラ男とは相性が悪いようで、理解してないわけではありませが、想定するパターンに漏れがあることが多く、不安が残ります。

久しぶりの宿題、苦手単元の克服、テスト準備などで今週はとても忙しくなりそうですね。

ダラ男よ、開始早々忙しいけど、組分けテストの悔しさをバネにがんばろうな!