ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日理解度テスト!

本日午後に理解度テストが行われます。

GW連休もあり、かなり前に学習したところがテスト範囲となっていますので、かなり不安がありますが、午前中しっかり復習して臨みたいと思っています。

特に復習したいのは算数の”場合の数”と理科の”植物のつくりとはたらき”です。

両方とも4年生でも学習した内容ですが、不得意単元となっています。

そんな中、ダラ男に得点目標を聞いてみました。

「今回不得意単元があるけど、目標はどうする?」

「前回はサイテーだったから、前回よりはいい点数とりたい!」

前回大幅未達だったことを覚えていたようです。

「前回は全体的によくなかったけど算数が特に悪かったよね!」

「じゃあ、算数70点は取りたいから全体で205点!」

ということで目標が決定しました。

ダラ男よ、午前中しっかり復習しような!