ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

理解度テスト手応えあり!

昨日理解度テストを受験してきました。

帰宅後すぐに「今日の算数は82点とれたよ!大問4⃣は出来なかったけど、大問1⃣~3⃣全問正解!」と興奮気味に話してきました。

 算数80点超えは3か月ぶりとなります。

「1⃣~3⃣が全問正解はすごいね!」と褒めてあげました。

「その他は?」と尋ねると、「国語は60点くらいかな?理社は30点くらいは取れてると思う!」とのことですので、合計で200点超えの手応えだったことになります。

設定した目標が205点でしたので、久しぶりの目標達成となる可能性がありますね。

午後の結果を楽しみに待ちましょう。

前回の組分けテストでは、手応えありだったのに結果は大幅未達で相当ショックを受けてましたので、今回目標達成すれば少しは気分が晴れるはずです。

ダラ男よ、目標達成を期待しているぞ!