ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

スクラッチやってみた!

新聞に”ロボットを動かそう!”という記事があり、日本一の小学生プログラマーを決める大会が紹介されており、スクラッチを応用したプログラムでロボットを動かし、制限時間内にコース上の課題をクリアする競技があるということを知りました。

この記事を見たダラ男が、「スキラッチやってみたい!」と興味を示しましたので、体験させてみることに。

サイトに登録するとすぐ使えるようになり、操作マニュアルもありましたので、マニュアルを見ながら練習したところ、30分もたたないうちに、簡単なオリジナルのアニメーションをプログラミングできるようになっていました。

「スクラッチ楽し~い!」と言ってましたので、はまってしまうかもしれませんね。

ダラ男よ、受験勉強に影響が出ないよう、ほどほどにしてくれよ!