ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

4週連続テスト!

昨日全国統一小学生テストが行なわれましたが、先週も理解度テスト、今度の日曜日も組分けテスト、そしてその次の土曜日は理解度テストと4週連続でテストが行なわれます。

ですので、宿題とテスト対策学習で日々追われています。

まぁ受験本番では連日テストとなる場合もあるので、その練習にはなるのかもしれませんが・・・。

そして、次の組分けテストは4つのテストの中で最も気合いの入るテストですので、本日からみっちり対策学習に取り組みたいと思っています。

前回の組分けテストでは過去最低点でクラスもかなり下げ、とても悔しい思いをしていますので、なんとか少しでもクラスアップを狙いたいところです。

ダラ男はすでに息切れ気味ですが、なんとかフォローして乗り切りたいですね。

ダラ男よ、さぁ組分けだ!リベンジするぞ!