ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

理解度テストの手応えは?

昨日、Bコースに落ちて初めての理解度テストを行いました。

ダラ男の感想ですが、やはり全教科難易度は低くなっており、算数の最終問題はCコースはお手上げ状態でしたが今回は何とか対応できる問題だったようです。

社会は漢字指定がなく、記述もなかったので、その分難易度が低く感じたようです。

理科も理由ははっきりしませんが、難易度低めに感じたようでした。

国語は文章問題の問題文が短くなっていて読みやすかったとのことです。

ですが、本人の手応えとしては、算数は自信があるようですが、他の教科はそんなによくなかったようで、230点くらいかな?と言っています。

目標未達となりそうですので、本日午後の結果を見ながらまた反省会を行いましょう。

やはり日頃のダラダラをなんとかしないと、ついていけなくなりそうですね・・・。

ダラ男よ、そろそろやる気スイッチ入れないと間に合わないぞ!