ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

組分けテストの偏差値や組分け結果も出ました!

一昨日の組分けテストの得点結果に続き、昨日は偏差値・順位・組分けの結果も出てきました。得点については前回よりUPしており、喜んでいましたが、平均点が前回よりも20点程度高く、残念ながら偏差値・順位ともに下がっていました。

その結果、組分けも2ランク下がってしまいました。

得意教科の算数で得点が伸びなかったこともありましたので、仕方ありません。

ダラ男本人も、得点が前回より良かったのでクラスUPを期待していただけに、くやしがっていました。

この結果で本人の心にやる気が芽生えてくれればいいのですが・・・

この結果について本人の感想を聞いてみました。

「くやしい、次はもっと頑張る!」と軽い感じ。

いつも同じような言葉を聞いている気がしますが、次回に期待してみたいと思います。

ダラ男よ、本気でくやしいと思ってくれ!!