ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

理解度テストの手応えは?

昨日理解度テストを受けてきました。

帰宅したダラ男にどうだったか尋ねたところ、「前回と同じくらいかな?」とのことです。

詳しく聞いてみると、「国語は70点は超えたと思う!」とかなり自信ありげに話してきました。

「他の教科は?」と続けて尋ねると、「理科も前回よりいいと思う、社会は前回より悪いけど40点以上は取れてると思う!」とのこと。

さらに「算数は?」と尋ねると、「算数は70点台かな・・・」と自信がないので声が小さくなります。

「難しかった?」と尋ねると、「全くわからない問題があった・・・」とのことで、やはり今回の”旅人算”にはかなり課題がありそうですね。

結局予想通り、算数は低めでしたが他の教科でカバーするという結果となりそうです。

ダラ男よ、組分けテストまで2週間、”旅人算”の特訓だ!