ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日理解度テスト!

本日午後より理解度テストが行なわれます。

前回は算数と社会はとても良かったですが、国語と理科があまり良くなく、234点という結果でした。

これを参考に今回の目標について話しをしました。

「前回は算数と社会はよかったよね、今回はどう?」

「算数は”旅人算”が難しいからちょっと低くなりそうかな?社会は結構自信あるけどね!」

「じゃあ前回悪かった国語と理科は?」

「国語は同じくらいで、理科は40点はとりたい!」とのことです。

「じゃあ算数でちょっと下がる分、理科でカバーして合計では前回と同じくらいかな?」

「そうだね!」

ということで、今回の目標は234点となりました。

旅人算”は難易度が高く、平均点も前回よりは低くなると予想していますので、この目標は実質高くなっていると思います。

ダラ男よ、午前中しっかり復習して目標達成しような!