ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

成績が下がり続けてる!

昨日理解度テストの得点結果が出てきましたが、4科合計222点と目標未達で成績の下落が止まりません。

算数は苦手単元の”旅人算”ということもあり、前回より悪くなることは予想していましたが、前回悪かった理科と国語でカバーする予定でした。

ですが、想定外で社会が前回より悪くなってしまい、残念ながら理科と国語ではカバーしきれませんでした。

ダラ男は今回は難しかったと言っていますが、問題を確認してみたところ各教科ともにそんなに難しい印象はありませんでしたので、多分順位や偏差値も落ちてしまうと思います。

ダラ男に「このままじゃまずいぞ!そろそろ本気で取り組まないと、どんどん下がっちゃうぞ!」と言うと、「わかった!本気でやる!」と軽めの返事が返ってきました。

本当に本気になるのでしょうか?

次の組分けテストまであと2週間、しっかり学習して、成績下落に歯止めをかけたいですね。

ダラ男よ、本気で取り組む姿を見せてくれ!