ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

組分けテストの結果出ました!

土曜日の組分けテストの結果が出ました。

ダラ男の自己採点??がなんとほぼ的中しており、かなり驚いています。

得点は約390点程度(550点満点)ですので、前回よりも得点アップしており、まずますの出来だったと思います。

ダラ男、よくやった!!

しかし、中身を細かく見てみると、算数ではやはりもったいない計算間違いがあったり、国語でも漢字ではね・はらいなどができてなく間違いになっていたり、理科でも問題文をよく読んでなかったので、見当違いの回答を書いていたり、社会でもひらがなが汚かったので間違いになっていたりと、まだまだ伸びしろ??があることがわかりました。

昨日はこの辺を反省会でダラ男としっかり話しました。

また、組分けテスト対策優先で宿題がたまっていたので、昨日は宿題をひたすらこなす1日になってしまいました。

ダラ男、次回の組分けテストも得点アップを狙って頑張れよ!!