ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

今回は難しかった?

昨日理解度テストの偏差値と順位の結果も出てきました。

得点は下がりましたが、偏差値と順位は少し上がっていました。

平均点を見てみると前回より10点ほど下がっていましたので、ダラ男の言う通り今回はちょっと難しかったようですね。

特に今回褒めてあげたいのは国語で、前回は平均点より7点ほど下回っていましたが、今回は平均点より4点ほど上回っていることです。

今後も継続して平均点を上回ってほしいものですね。

ですが、総合の偏差値と順位は上がりましたが、やはり得意教科である算数の結果が残念で、もう少ししっかり事前学習に取り組んでいればもう少しいい結果だったはずです・・・。

次の組分けテストまで2週間ですが、今回は2週間かけて集中して対策学習をしっかり行い、なにがなんでもクラスをもとに戻したいと思います。

ダラ男よ、この2週間はなにがなんでもやり抜くぞ!