ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

算数は難しかった!

昨日理解度テストを受けてきました。

ダラ男の帰宅後の第一声は「先生が今日の算数は難しかったって言ってた!」でした。

だから算数は低くてもいいでしょ!と言いたいのでしょうね。

「そうなんだ~、ところで各教科ごとの手応えを教えてよ!」と尋ねると「ん~、算数は70点くらいかな、国語は60点は取れてると思う、社会と理科はわからな~い」とのことでした。

「すごいじゃん、国語は結構よかったんだね!」と少々驚きましたが、結果を見てみないとわかりませんね。

また、なんでいつも社会と理科はわからないのでしょか?

ダラ男の手応えから推測すると、社会と理科が前回同等であれば算数が多少下がった分、国語がかなりUPしたので、目標達成しそうですね。

今日の夕方の結果が楽しみです。

また、組み分けテストに向けて算数の解き直しは今晩しっかり行いましょう。

ダラ男よ、今晩は算数の解き直しだ!