ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

ダラ男の金曜日!

金曜日はダラ男にとってとても忙しい1日です。

ダラ男は学校で吹奏楽部に所属していますが、毎月若干スケジュールに変更はありますが金曜日は朝練、午後練両方あることが多く、昨日も両方ある日でした。

朝6時55分に家を出て、朝練、学校の授業、午後練をこなし、午後練終了後校門近くの待ち合わせ場所で拾い、そのまま塾へ行きます。

昨日は塾の帰りに外食をしましたので、結局帰宅したのは9時ごろでした。

今年はこんな日は、あっても週1回ですが、5年生になると塾が週3日になるので、部活と重なる日が増えてしまうかもしれません。

でもこういう緊張感ある生活が人を成長させてくれるのかもしれませんね。

結局昨日は学校の宿題だけ寝る前にやり、1日が終了しました。

本当にご苦労様でした。

今日のテスト頑張れ、期待してるぞ!!