ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日組分けテスト!

本日は5年生2回目の組分けテストが行われます。

前回は算数で単純ミスが目立ち、国語もあまりよくなかったため、クラスがかなり下がってしまいましたが、今回は念入りに対策学習をしましたので、クラスアップを期待したいところです。

 そしていつものようにダラ男と目標について話しました。

「今回の組分けテストの目標は?」とたずねると、「今回は結構頑張ってるから自己ベストを出したい!」とのこと。

過去のデータを調べ「今までの最高点は427点だよ!」と伝えると、「じゃあ、430点!」と言うことで目標決定です。

その後、教科別に目標を決め、算数170点、国語90点、理科85点、社会85点としました。

高い目標ですが、今回は対策学習を1週間頑張ったので期待しましょう。

ダラ男よ、今回は1週間よく頑張ったぞ!