ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

全国統一小学生テスト結果!

先日全国統一小学生テストの結果が返ってきました。

4科で500点満点中385点、偏差値63.6で順位は29000人中2650位という結果でした。

4科総合としてはとても満足のいく結果でしたが、教科別にみてみると、算数の偏差値が54.8と算数が得意と思っているダラ男としては少し残念な結果となってしまいました。

最近の組分けテストや理解度テストの結果も同様ですが、算数で難易度低めの問題を単純ミスで落としてしまう傾向にあり、思うように得点が伸びないのが悩みとなっています。

診断レポートの算数の講評にも「まずは計算力をつけることが重要です」と記載されています。

最近は算数が得意と思わない方がいいんじゃないか?と思うようにもなってきました。

最近始めた勉強方法で、また「算数が得意!」と自信をもって言えるように復活してくれることを期待しましょう。

ダラ男よ、自信をもって「算数が得意!」と言えるように必ず復活しような!