ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

宿題がたくさん残っているのに・・・

明日から冬期講習の後半が始まりますが、昨日の夜はドンジャラ大会が始まり、宿題をたくさん残したまま一日が終わることに・・・

夕食後、正月くらいは家族で何かゲームでもやろうよ!という流れになり、1時間ほどドンジャラをやることになりました。

この日はダラ男の調子が悪く、終わる予定の1時間経った時には60万マイナスの最下位でした。

「そろそろ終わりにしよう」と言うと、ダラ男が「まだやる〜!」と半ベソ状態。

結局ダラ男が2位になるまで続き、時刻はもう9時半。

宿題に全く手を付けず寝ることになりましたので、今日はまるまる一日宿題に取り組む日になってしまいます。

昨日寝る前に「明日は早起きして宿題やれよ〜」と言うと、「ぜったいにやる〜!」とのことでしたが、まだ起きてきません。

そろそろ起こそうと思います。

ダラ男よ、今日一日で宿題を終わらせるぞ!