ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

宿題完了!

今日から冬期講習後半が始まります。

冬期講習前半の宿題と学校の冬休みの宿題がたまっていましたが、昨日やっとおわらせることができました。

休憩をはさみながら、午前中3時間、夕食前2時間、夕食後3時間、合計約8時間かかりました。

時間は長いですが、「あ〜、やる気が出ない〜」と言いながら、1問やっては、「お茶飲みた〜い」や「ちょっと伸びるか〜」や「ちょっとトイレ」などダラダラしていたので、実質は半分くらいしか稼働してない気がします・・・

集中してさっさとやれば、遊ぶ時間が出来るはずなんですが、なかなか出来ないですね。

「集中してやれば早くおわるぞ!」と言うと、「わかってるけど、やる気が出な〜い!」とのこと。

たしかに、わかっちゃいるけど出来ないことは大人でもありますよね。

ダラ男よ、やるべき時にはしっかりやれる人になっていこうな!