ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

努力は必ず報われる!

昨日理解度テストの順位と偏差値の結果が出ましたが、想像通りとても低く、順位は約1100人中1000位、偏差値は40を下回る結果となってしまいました。

ダラ男もかなり落ち込んでおり、「がんばったのにいい結果が出ない・・・、本当に志望校に合格できるのかな・・・」と自信のない事を言ってきました。

「本当に本気で取り組んだのか?100%努力したか?」と聞いてみると、「本気でやった!」とかえってきました。

「じゃあ何%努力した?」と聞くと、「ん〜、50%!」とのことです。

おいおい!と思いましたが、「じゃあ、もっと頑張れるよね!努力したら、必ずその分、結果に結びつくよ!」と励ましました。

「そうかな?じゃあ70%頑張ろうかな?」とのこと。

100%じゃないんかい!!

ダラ男よ、努力は必ず報われるからな!