ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

天国dayの結果は?

昨日は結局19:30頃帰宅となりました。

帰宅してすぐダラ男に課題の進捗状況を確認しました。

「ちゃんとやったか?」と尋ねると、「半分は終わった!」とのこと。

なかなかやるじゃないか!と思い、何をやったかちゃんと中身を確認すると、確かに4つの課題のうち2つは終わっていましたが・・・

せっかく優先順位を考慮し、実施する順番をつけ、昨日の夜も説明したはずなのに、楽な課題から順番に2つやっているじゃないか!

どう考えても半分は終わってませんね。

1日の行動を詳しく聞くと、午前中は30分の学習を3回、約1時間半程度学習しただけで、ゲーム三昧、午後は友達を誘いずっと遊んでいたそうです。

やはりダラ男にとって天国dayだったようですね。

結局夕食後、何とかあと1つの課題を終わらせ、学習を終了させました。

とりあえず想定内といったところでしょうか?

ダラ男よ、楽な方ばかり選択していると後で苦労するんだぞ!