ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

プリントの山!

自主性を育てようと思い、塾のプリントの整理をダラ男本人が行うようにしています。

授業で行われた小テストなどは間違いのとき直しが終わったものを、テスト準備で配られたプリントは終わってから各教科ファイルに入れ、参考に配られたプリントは、種類別のファイルに入れ、宿題プリントは宿題ファイルに入れていきます。

各教科ごとのファイルは作ってあげており、ファイル置き場も決め、ファイルに入れる前の未実施プリント置き場も決めてあげ、環境はすべて整えてあげました。

昨日塾から帰ってきたダラ男に「今日も自分でプリント整理しろよ!」と声をかけ、様子を見ていたら、プリントをまとめて、すべて未実施プリント置き場へ直行です!

おいおいっ!て感じです。

未実施プリント置き場が大変なことになっています。

前回分もすべて直行だったようで、プリントの山になっていました。

結局一緒に整理することに・・・

ダラ男、プリント整理くらいしっかりやってくれ~!