ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

今日は天国!

今日からダラ男の冬休みが始まります。

そして、今日は珍しく、いつもはテレワークのパパ先生も出張で終日不在、帰りはたぶん19時頃になると思います。

パートの奥さんも帰ってくるのは15時頃ですので、ダラ男が一人で留守番です。

課題は準備しておきますが、たぶんちょっと手を付けるくらいで、ほとんどやらないと思います・・・

こんな長い自由時間は久しぶりです。

ダラ男にとって天国のような1日が始まります。

パパ先生が家を出るとき、「行ってきま~す!」と言いましたが、ダラ男は「早く行け!しっしっ!」とニコニコしながら言ってました。

腹が立ちます。

帰ったらしっかり学習した内容はチェックしようと思います。

ダラ男よ、自ら学習に取り組めるようなったところを見せるチャンスだぞ!

期待しているぞ!

帰宅するまでの短い時間ですが、ダラ男が成長した姿の夢を見ましょう!!