ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

それって友達と遊んでるの?

昨日は冬期講習2日目。

午前中は塾に行き、午後は友達と遊び、夜は塾の課題といった1日でした。

最近はNintendo SwitchのFortniteというソフトでオンライン通信し、学校の友達とマイク付きイヤホンで会話をしながらゲームをやっています。

数ヶ月前までは友達と集まって外でゲームをしてましので(この状態もパパ先生からすると違和感がありますが・・・)、まだ友達と遊んでる感じがありましたが、家で一人でしゃべりながらゲームをしている姿を見ると、友達と遊んでる感じがしませんね。

先日はFortnite上で会う約束をして、外で集まってゲームをしていました。

ん〜、何か違和感がありますね。

遊び方が変わったんだな〜と実感しました。

ダラ男よ、ゲーム以外の楽しみをなんでも良いから見つけてくれ〜!