ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

ホワイトボード買いました!

昨日アマゾンで購入したホワイトボードが届きました。

縦60cm、横90cmでマグネットがつけられるタイプで3000円程度で購入できました。

購入した目的は、主に算数や理科の解説です。

図や式を書きながら説明するのにとても便利です。

ダラ男もかなりテンションが上がっており、いろいろ落書きをし始めました。

んっ?ちょっと待て~!落書きのために買ったわけじゃないぞ~!

買ってよかったなと思ったことは、今までわからない問題はずっと頭で考えて、結局何もできずに終了するケースが多かったのですが、すぐ消せるのが便利なのか、ホワイトボードに何か書きたいのか、難しい問題で図や式を書き、試行錯誤し始めたことです。

ダラ男、少しは成長したのかな??