ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

ダラ男塾継続の意思固める??

昨日塾から帰宅し、カバンの中を確認すると、塾の継続契約の手引きが入ってました。

塾では2月から新学期が始まります。

新5年生のタイムテーブルを確認すると、今年は週2でしたが、来年は週3に増え、授業時間も2時間40分でしたが3時間30分に増えます。

夕食後、ダラ男と相談しました、将来のこと、来年の勉強時間のこと、遊びを制限しなければならないこと、などなど。

最後にダラ男の意思確認です、「本当に続けますか?」と質問すると「ぜったいやる~」と軽いノリで答えてきました。

契約書に必要事項記入し捺印してから、「じゃあまだ9時だから少し宿題やってから寝ようか」と言うと、ダラ男は「今日はやりたくな~い」と拒否してきました。

先ほどの決意はなんだったんだろうか??

5年生になれば少しは変わってくれるのだろうか??