ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

やっぱりサボってた!

昨日パパ先生は久しぶりの出張で帰りが夜7時半ごろでしたので、ダラ男が1人でしっかり学習してるか心配していましたが、その心配が的中し、やっぱりサボっていました。

先日、組分けテストの対策学習のスケジュールを立てたばかりで、何をすべきかわかってるはずですし、朝ちゃんとパパ先生帰宅までに絶対にやっておくことということで、ホワイトボードのタスク表にまる付けしておいたのに・・・。

結局学習を始めたのパパ先生が玄関のドアを開けた瞬間からだったようです。

「なんで、1人じゃ始められないんだ!」というと、「だって〜、パパとやりたかったんだも〜ん・・・」と甘えてきました。

ふざけんな!と思いつつ、かわいいやつだな〜とも思ってしまうのは仕方ないですね。

ダラ男よ、今日は昨日の遅れを取り戻すぞ!