ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

組分けテスト対策開始!

次の日曜日に行われる組分けテストに向けて、昨日より対策学習を始めました。

前回は非常に悔しい結果となりましたので、今回はダラ男も気合いが入っており、「さぁ、何をやるのか整理しよう!」とダラ男自らこの1週間で行う対策学習内容を教科別にホワイトボードに書き出し始めました。

対策内容に多少モレがあり、「これもやった方がいいんじゃない?」などアドバイスはしましたが、パパ先生としてはとても嬉しく思えました。

そして、いつ何をやるのか、スケジュールも相談しながら立てました。

昨日は各教科1項目づつ実施し、夜10時頃終了しましたが、比較的集中できていたと感じています。

これが1週間続けばいいのですが・・・。

ダラ男よ、1週間真剣に取り組んで、必ず目標達成するぞ!