ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

ライバルがいなくなる!

塾では今週が4年生最後の週となり、来週は休みですが、再来週から5年生の授業が始まります。

4年生最後の組分けテストも終わり、授業ではすでに5年生の先取りを行いました。

宿題も5年生の第一単元の中から出されていますので、すっかり気分は5年生ですね。

ですが来週は1週間塾が休みとなるので、宿題が少ない感じがしますね。

時間が空きそうであれば、気持ちが緩まないように、ちょっと難しそうな単元の予習や漢字の学習などをしようかと思います。

話は変わりますが、昨日塾帰りにダラ男が「〇〇君塾変えるんだって!」と言ってきました。〇〇君とはダラ男より4科ではいつも得点が高いんですが、算数では勝ったり負けたりしており、ダラ男がいつも意識していた子です。

ダラダラしているときも、「〇〇君に負けちゃうよ!」などケツたたきに利用させてもらっていました。

理由までは聞いてないようですが、いろいろ比較して決めたんでしょうね。

ダラ男にも「塾を変えてみたいと思ったことある?」と聞くと、「今の塾がいい!」と言っていましたので、安心しました。

ダラ男よ、次のライバルが早く見つかることを祈っているぞ!