ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

冬休みの反省!

今日から学校が始まります。

昨晩ダラ男は冬休みのしおりを見ながら学校の準備をし、そして、しおりに冬休みの反省を書いていました。

学習→丁寧に書かなかった。

生活→早寝があまりできなかった。

お手伝い→時間があってもあまりやらなかった。

とのことでした。

ん~、夏休みの反省も同じような気がする・・・

結局、意識はしているがまったく成長していないということでしょうね。

書初めで”丁寧”と書きましたが、結局徐々に丁寧度は下がっていき、いつもと同じに。

夜遅くまで学習をやった日も、必ずゲームをやるかユーチューブを見ないと寝ない。

日々手伝うことは決まっているが、たまにしかやらない。

確かに、反省している内容は当たっていますが、改善する努力は全く感じられません。

このままでいいのでしょうか???

ダラ男よ、早くやるべきことをしっかりやれる人に成長してくれ~!