ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

志望校登録しました!

1月11日に行われる志望校判定テストに挑戦するにあたり、志望校を決定して登録する必要がありますが、今までなかなか決めきれないでいました。

ですので昨日、ダラ男と相談し第1志望から第6志望まで6校の絞り込みを行いました。

候補はパパ先生が絞った学校と、塾の先生から推薦された学校併せて9校からの絞り込みになると思っていましたが・・・

「志望校決めようぜ!どこか行きたい学校あるの?」とパパ先生が尋ねると、「〇〇中学へ行きたいかな?」とダラ男の口から超難関校の名前が出てきました。

ん~、今の成績ではちょっとムリかな??と思いましたが、「おっ!いいね!すごいじゃん!ならもっと頑張らなくちゃね!」と・・・。

本人の意思を尊重し1校決定しました。

その後、現在の成績を基準にちょっと挑戦2校、適正2校、堅実1校をダラ男と話しながら決定し、登録が完了しました。

できれば実際に学校見学に行き、決定したかったところですが、コロナ禍で行ける状況ではなかったのが残念です。

ダラ男よ、結果はどうであれ、今の実力を知ることで、やる気度向上につながることを期待しているぞ!