ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

5年生始まる!

塾では2月8日から新学期が始まりますが、すでに4年生の課程は修了、そして最後の組分けテストも終わりましたので、今週から各教科ともに5年生の先取り授業を始めています。

ですので4年生の教材とはお別れです。

どうもお世話になりました。

ということで昨日は塾関連の教材等を収納している本棚の整理を行いました。

4年生の教科書・プリント・単元ごとの家庭用冊子・長期休暇中の特別講習のテキストなど、大量の教材をすべて片付け、5年生の教材に入れ替えました。

ダラ男は整理中、教材の中身を見ながら思い出話をしていましたのであまり役に立ちませんでしたが、かなり乱雑だった本棚がとてもすっきりし、心機一転新学期を迎えられそうです。

ノートや文房具なども新しいものに切り替えたほうが気持ちも切り替えやすいと思いますので、本日はダラ男と文房具を買いに行こうと思います。

ダラ男よ、5年生が始まるぞ!