ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

シャーペン購入!

昨日は新学期に向けダラ男と文房具を買いに行きました。

売り場でいろいろ見ている時、ダラ男がシャーペンを欲しいと言い出しました。

学校ではシャーペン禁止となっていたため、塾でも鉛筆を持たせていましたが、「塾の友達はみんなシャーペン持ってるから、僕も欲しい!」とのことです。

みんなが持ってるわけないだろ!と思いつつ、確かに塾から帰ってくるたびに鉛筆を削るのも大変だし、家中短い鉛筆だらけになってるしと思い、買ってあげることにしました。

シャーペン売り場でいろいろ試しながら選び、芯径0.9mmの金属ボディでラバーグリップ付きの結構しっかりしたものを購入しました。

「大切に使えよ!」と言いながら渡したところ「当たり前でしょ!大切にするよ!」と喜んでいました。

ですが先日も家の3色ボールペンがバラバラになっているのを目撃したばかりですので少し心配です。

ダラ男の気持ちを高めるためですのでしょうがないですが・・・

ダラ男よ、分解するなよ!